先頭へ戻る

交通アクセス

お知らせ

ヘボン祭(文化祭) 図書館での各種コンテスト結果発表

2017年11月14日

11月3日(金・祝)、4日(土)のヘボン祭では、図書館も開館しました。千人を超す方が来館されました。ミニ・ビブリオバトルは、中学各学年の部と高校の部を開催しました。高校の部には、本校の生徒と一緒に行ったボランティア活動の発表のために来校していた会津北嶺高校の生徒2名も参加しました。図書委員会の活動や、図書館資料を利用した授業で作られた作品なども展示し、見ていただきました。

また、生徒の作品を展示し、各種コンテストを開催しました。223名の方に投票いただいた結果は以下の通りでした。「ステキなものがたくさんあって、どの作品に票を入れるか迷いました」「文庫川柳っておもしろいですね」などの声をかけていただきました(各結果と、コンテストやミニ・ビブリオバトルの様子の写真は記事の下に掲載)。
どうもありがとうございました。

 

・「POP」(本紹介カード)コンテスト…本と並べてPOPを展示しました。その本が読みたくなるPOPに投票いただきました。

1位 重松清著『ブランケット・キャッツ』(中1作成)
2位 C.S.ルイス著『ナルニア国物語 さいごの戦い』(高1作成)
3位 辻村深月著『かがみの孤城』(中2作成)

・「文庫川柳」コンテスト (文庫川柳…本のタイトルを組み合わせて作った川柳)

1位 「わが秘密 僕の妻は エイリアン」(中1作成)
2位 「ピーター・パン 空の果てまで おせっかい」(高1作成)
3位 「おめでとう 生存確率 永遠の0(ゼロ)」(中1作成)

・「しおりイラスト」コンテスト

1位:中2作成  2位:高1作成  3位:中3作成

 

一覧に戻る