先頭へ戻る

交通アクセス

お知らせ

ヘボン祭(文化祭) 図書館での各種コンテスト結果発表

2019年11月07日

11月2日(土)のヘボン祭では、図書館も開館しました。図書館には700人を超す方が来館されました。図書委員会の活動や、図書館資料を利用した授業で作られた作品なども展示し、見ていただきました。

生徒の作品を展示し、各種コンテストを開催しました。158名の方に投票いただいた結果は以下の通りでした。また、ミニ・ビブリオバトルは4回開催し、多くの方がチャンプ本を選ぶ場面に参加くださいました。

各結果と、ミニ・ビブリオバトルの様子の写真はこの記事の下方に掲載いたします。どうもありがとうございました。

 

・「POP」(本紹介カード)コンテスト(13作品参加)…本と並べてPOPを展示しました。その本が読みたくなるPOPに投票いただきました。

1位 宮沢賢治『銀河鉄道の夜』(高2作成)
2位 マツモトケイジ『30日間マクドナルド生活』(中2作成)
3位 悪ノP『悪ノ娘』(中3作成)

・「タイトル川柳」コンテスト(32作品参加) …本のタイトルを組み合わせて作った川柳から、いいと思ったものに投票いただきました。

1位 「夏休み いつも一緒に かくれんぼ」(中1作成)
2位 「4時のオヤツ 思い出コロッケ あつあつを召し上がれ」(高3作成)
3位 「声のお仕事 僕は上手にしゃべれない」(高3作成)

・「しおりイラスト」コンテスト(55作品参加) …イラストのうち、いいと思ったものに投票いただきました。

1位:高3作成  2位:高2作成  3位:中3作成

・ミニ・ビブリオバトル チャンプ本 紹介

第1部 4組参加 里中遊歩(今泉忠明監)『絶滅動物調査ファイル』(中2紹介)
第2部 3名参加 3名同票 末次 由紀『ちはやふる』、椎名チカ『37.5℃の涙』、アガサ・クリスティー『そして誰もいなくなった』(中3紹介)
第3部 5名参加 白田『府中三億円事件を計画・実行したのは私です。』(高2紹介)
第4部 4名参加 水野敬也『夢をかなえるゾウ』(高2紹介)

 

一覧に戻る