


2010年6月29日
6月14日(月)〜26日(土)、読書週間としてさまざまなイベントが行われました。
(1)英語のネイティブスピーカーの先生方による「詩と散文の朗読会」が6月25日(金)放課後に図書室で行われました。本の紹介・視聴覚資料による作品紹介などが行われ、約80名ほどの参加者が集い盛況でした。
(2)「中学国語科主催の朗読会」「中3学年の読書時間の設定」「中2国語の近代文学をめぐる日本一周の旅」など読書週間にふさわしいイベントが行われました。
(3)読書週間期間中の貸出冊数を5冊から7冊に増やしました。
(4)「図書館のしおり」「文庫版ブックカバーのデザイン」を募集しました。優秀作品には図書カードを進呈し、作品はコピーして利用者に配布します。
| ネイティブによる「詩と朗読」 |