入試情報

中学

中学(小学生向け)オープンキャンパスのご案内

はじめに

礼拝体験やミニ学校説明会、授業紹介、クラブ活動紹介、校内ツアーなどを通じて、本校の様子をぜひご覧ください。皆さんのご参加をお待ちしております。

日 時 2023年7月17日(月・祝)
9:00~12:00
対 象 小学生およびそのご家族
オープンキャンパス
申 込 期 間
7月1日(土)9:00~ 受付開始
※定員制のプログラムは申込期限まで、または定員に達し次第受付終了となります。

 

お申し込み方法

7月1日(土)9:00~ 受付開始
インターネット(mirai-compass)よりお申し込みください。

要予約

プログラム

1.礼拝体験
本校では毎朝礼拝から1日が始まります。
オープンキャンパスで本校が大切にしている礼拝を是非体験してみてください。

2.授業紹介<定員制>
本校で行われている授業の特色を、実際の授業映像などもまじえながらご紹介いたします。
実際にどんな授業が行われているのか、具体的なイメージをつかむことができます。

3.ミニ学校説明会
学校生活や教育内容など、分かりやすく説明いたします。

4.クラブ活動紹介
実際に練習をしているクラブ活動の様子を見学することができます。また活動していないクラブも展示などで紹介いたします。

5.校内ツアー
在校生が校舎内をご案内いたします。入学後の学校生活を思い描きながら、一緒に歩いてみましょう。

6.質問コーナー
学校生活・中学入試について個別にご質問をお受けいたします。学校案内もこちらで配布いたします。

授業紹介(定員制)

教科 内容
聖書 キリスト教って何だろう?
英語 普段の授業をのぞいてみよう!
数学 正負の数の導入授業 ※小学5年生、6年生対象
理科 葉脈標本を作ろう!

※授業紹介(定員制)の申込期限は、7月10日(月までです。
※各教科の定員等は、申込ページにてご確認ください。

クラブ活動紹介

活動予定クラブ
野球、サッカー、女子バレーボール、バドミントン、柔道、男子硬式テニス、女子硬式テニス、フラッグフットボール、ラグビー、将棋、ハンドベル、演劇、ブラスバンド

※公式戦等の都合により、見学等できるクラブは変更になる場合がありますので、ご了承ください。

タイムスケジュール