ICT教育関連マニュアル(生徒・保護者)

このページは、JMOBILE・BLEND・図書館の情報をまとめたページです。
iPadのアプリやICT教材は、iPad(中学生・高校2-3年生)を確認してください。
SurfaceのICT教材は、Surface(高校1年生)を確認してください。

iPad(中学生・高校2-3年生) Surface(高校1年生)


JMOBILE(保護者) BLEND保護者 BLEND生徒 図書館

ICT教育関連サイト一覧

JMOBILE(保護者)

学校からの重要なお知らせ(災害対応など)は、一斉メール「JMOBILE」にて配信いたします。
スマートフォンなどで常に確認できるメールアドレスを登録してください。

※日常の保護者の方への連絡については、BLENDにて連絡いたします。

JMOBILE
☆PC/スマホ
JMOBILE
○ガラ携帯

BLEND 保護者

学校・学年・クラブ活動などの日常的なお知らせを生徒・保護者へ配信し、保護者からの欠席等の連絡を登録頂けます。
学校から配付された保護者アカウントをご確認頂き、保護者初回登録及びメールアドレスの登録をお願いいたします。
本校・他校にご兄弟姉妹がいる場合には、下記の注意事項をご確認ください。

BLENDログイン BLEND初回登録

BLEND 保護者初回登録

1.初回登録画面にアクセスしてください。
初回登録専用サイト:https://blend.school/parent

2.学校から配布された「仮ログインID」と「仮パスワード」を入力してください。

3.お子さんの生年月日を選択してください。

4.保護者情報(メールアドレス必須)を登録してください。

※学校からの連絡があった場合は、登録したメールアドレスに通知が届きます。
※保護者2名のアカウントを、別々に作成いただけます。

  • 本校にご兄弟姉妹がいる場合には、最初に初回登録したアカウントにて、ご兄弟姉妹が選択できるようになっています。ご兄弟姉妹が選択出来ない場合には、本校までご連絡をお願いします。

 

  • ご兄弟姉妹が他校にてBLENDに登録されている場合には、ご登録済みのアカウントでログインしていただき、「兄弟申請」にて明治学院からのアカウント配付用紙に記載の仮ID・パスワードを入力してください。
    BLENDアプリでは兄弟申請が出来ないため、PCスマホからブラウザにてログインをお願いいたします。

BLEND 欠席連絡

生徒が遅刻・欠席などをする場合は、保護者の方がBLENDから学校へ連絡をして下さい。
また、やむを得ない場合には、学校(事務室:042-391-2142)へ電話で連絡をして下さい。

学校伝染病などの出席停止については、保健室からのお知らせをご確認ください。

BLEND 生徒

BLENDログイン

1.BLENDログインにアクセスしてください。

2.生徒Googleログインより明治学院のGoogleアカウントでログインしてください。

明治学院のGoogleアカウント:◯◯◯◯◯◯◯@meijigakuin-higashi.ed.jp

図書館