お知らせ

高校

高校1年生 キャリアデザイン講演会をおこないました

11月29日(水)6時間目、高校1年生はキャリアデザイン講演会を行いました。

講演者の関根圭祐さんは本校の卒業生で、FIFA(日本サッカー協会)公認のFootball Agentとして、ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC(プレミアリーグ)所属の三笘薫選手をはじめ、13名のJリーグ及び海外で活躍するプロサッカー選手と契約し、各選手の契約交渉・各クラブ間の移籍交渉などを行っています。

関根さんは中学2年生の時にゲームをきっかけにサッカー選手の移籍に興味を持つようになり、その契約交渉をおこなうFootball Agentという存在を知り、将来はFIFA Football Agentになりたいと思うようになりました。明治学院中学校・明治学院東村山高校・明治学院大学とサッカー部に所属し、大学3年次からサッカー選手のエージェント会社でアルバイトをはじめ、プロサッカーチームでのエキップマネージャー(用具係)や運営スタッフなどのインターンも経験し、大学卒業後に現職につきました。夢を持つこと、夢を語ること、夢を叶えるために何をすべきか逆算すること、出会いを大切にすることが大切だと強調されていました。

講演を聴いた生徒一人ひとりが夢を持つことの大切さに気付き、自分のキャリアについて考えるきっかけとなってほしいと願っています。